AG★フリー

アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」

花粉症。こればっかりはなってみないと辛さが分かりませんよね。
鼻はダラダラ、くしゃみは止まらず、目はいくら擦っても痒い痒い…
花粉症じゃない人を恨めしく思ったりしてしまいます。

 

花粉症の季節になると、マスクや眼鏡、人によってはゴーグルを
手放せなくなりますよね。目に症状がくる人はアイボンみたいな
洗浄液も。マスクと鼻水でお化粧はグダグダになるし、くしゃみ
鼻水のせいでティッシュが必需品になります。
いちいちお化粧を直したり、アイボンしたりするのは面倒だし、
なんだかんだでお金もかかります。

 

「注射を打てば治る」という話を聞いても、人によって効果が
バラバラだし、そもそも病院へ行くのが面倒くさいし…

 

それに、今はスギ花粉だけじゃなくなりましたよね。
スギだけだったら、初春の一時期を我慢していればどうにか
絶えられましたが、今や、ブタクサやらカモガヤ等々
年がら年中花粉症のアレルゲンが空気中を漂っています。

 

もし、今花粉症ではない方がこの文を呼んでいてくださったら、
警告しておきます。花粉症は突然きます。
私の場合、15年前の3月に、昨年までなんでもなかったのが、
いきなりくしゃみが止まらなくなり、鼻水がダラダラ出るように
なってしまいました。テレビや雑誌なんかでは、「コップの水が
満タンになると一気に溢れ出す」みたいな表現をされますね。
ですから、安穏とはしていられないんですよ。「今年のシーズンも
何とか乗り切れた」ぐらいの感覚を持っておいたほうがいいでしょう。

 

話は元に戻って、花粉症のあなた。これからどうするつもりですか?
大きなマスクをして(マスクフェチ以外の人からは不審者に思われて
ますよ)、アイボン買って(お金かかりますね)、人前で鼻をかむ
恥辱に耐えるつもりですか?

 

この際ですから、体質から改善しませんか?
花粉症はアレルギーの一種ですから、体質を改善すれば、
自然と治まります。花粉症さえ治ってしまえば、
・マスクを付けなくて済む(化粧崩れも心配ないですね)
・眼球洗浄剤を買って、こまめに使用することから開放される
・人前で鼻をかまなくて済む(恥ずかしいんですよね、これが)

 

要するに、「普通の生活」を1年を通じてできるということです。
普通の生活のありがたさは、花粉症のあなたなら十分理解できるでしょう。

 

そして一回体質を改善してしまえば、花粉症とは一生おさらば
できます。そういった意味では、一生物の買い物ともいえます。
商品紹介ページをじっくり吟味して、これなら自分にもできそう!という
商品を選んでください。

 

あなたが、「あ、そういえば今頃って花粉症の季節だよなぁ」と花粉症の
ことを綺麗さっぱり忘れてしまえることを、心から願っています。

 

 

 

 

 

アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」

アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」

貴方は、何年も気になるアレルギー体質に悩まされて

 

 

医者に言われたことや、本・雑誌に書かれていることは試してみた

でも結果が出ない

自分のアレルギー体質には効果がないんじゃないか、と不安になってしまう

だんだんやることが億劫になってくる

結果が出ない

 

 

という悪循環を繰り返していませんか?

 

そして、結果的にアレルギー体質が全然改善されないので

 

「アレルギー体質は良くならない」とあきらめてしまっているのではないですか?

 

でも、ちょっと待って!

 

今までほぼ全ての方がアレルギー体質を改善できたと話題のアレルギー体質改善法の決定版!

 

「AG★フリー」 アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など、

 

アレルギー症状に悩まされている方は必見のプログラムです。

 

の感想をご覧になって、ご購入の参考にしてください。

 

 

このノウハウは、たった4つの事を1日5分間行うだけですし

 

サポートも万全ですから貴方が今、どんなに忙しい毎日を送っていた

 

としても安心して行う事ができますよ。

 

そして、わずか1〜2週間後のうちに

 

「あれっ、アレルギーがだいぶ良くなっている…」と実感できもう、悩むこともなくなりますよ。

 

貴方もアレルギー体質を克服すると生活が本当に楽しくなりますよ!

 

 

アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」

貴方はアレルギー体質で

 

咳が止まらず、

 

「苦しくて眠れない」「頭痛や動悸がひどい」

 

アトピーで

 

「痒くてかきむしってしまう」「肌の色が不自然な色になってしまった」

 

花粉症や副鼻腔炎

 

「かんでもかんでも鼻水が止まらない」「目の周りがはれてかゆい」

 

「鼻水と鼻詰まりがずっと続く」「キツい口臭が気になる」など

 

大好きな食べ物だけでなく、仕事や学校なども制限されてしまい

 

毎日の生活にお悩みではないですか?

 

実は

 

今までほぼ全ての方がアレルギー体質を改善できたと話題のアレルギー体質改善法の決定版!

 

「AG★フリー」 アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など、

 

アレルギー症状に悩まされている方は必見のプログラムです。の効果を

 

ご覧になって、ご購入の参考にしてください。

 

 

・最近は風邪をひいてもすぐ治るようになりました。

 

・実際にやってみたら、思っていたより効果があって(失礼な話ですいません)、アトピーの症状が少しずつおさまってきました。

 

・花粉症は治すことが可能だということを改めて確認させられました。

 

・2〜3週間続けていたら、発作が起きなくなりました。それからはずっと喘息とは無縁の生活を送っています。

 

・喘息のトラウマがなくなりました

 

・今では鼻づまりが解消されて声が通るようになりました。

 

・蓄膿症が治ったら世界が広がった!

 

・2週間くらい続けているうちに、どんどん自分の体が変わってきているのを実感することができました。

 

・花粉の季節になっても鼻水が出ませんし、鼻詰まりも起こりません。

 

・おかげで、肌がかなり健康になったと実感しています。

 

・実際の方法はとても簡単で、思ったより取り組みやすかったです。

 

・絶対に治らないだろうと思っていた花粉症が少しずつですが良くなってきたのです。

 

・日に日にじんましんが出にくくなっている自分の体に感激しました。

 

・咳が出ないので体育の授業にも参加できるので、学校に行くのが楽しくなった

 

・まだ実践して2週間ですが、心なしか蕁麻疹の出方が弱まった
ような気がしています。

 

・“AGフリー”はまさに私にピッタリでした。

 

・まぶたや顔の腫れがひき、涙が出なくなり、むくみのない顔を取り戻し、何と言うか、花粉に対する抵抗力がついているのです。

 

 

 

アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」

「AG★フリー」 アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など、アレルギー症状に悩まされている方は必見のプログラムの口コミ

  • おかげで、肌がかなり健康になったと実感しています。
  • 実際の方法はとても簡単で、思ったより取り組みやすかったです。
  • 絶対に治らないだろうと思っていた花粉症が少しずつですが良くなってきたのです。
  • 日に日にじんましんが出にくくなっている自分の体に感激しました。
  • 咳が出ないので体育の授業にも参加できるので、学校に行くのが楽しくなった。
  • まだ実践して2週間ですが、心なしか蕁麻疹の出方が弱まったような気がしています。
  • “AGフリー”はまさに私にピッタリでした。
  • まぶたや顔の腫れがひき、涙が出なくなり、むくみのない顔を取り戻し、何と言うか、花粉に対する抵抗力がついているのです。
  • 最近は風邪をひいてもすぐ治るようになりました。
  • 実際にやってみたら、思っていたより効果があって(失礼な話ですいません)、アトピーの症状が少しずつおさまってきました。
  • 花粉症は治すことが可能だということを改めて確認させられました。
  • 2〜3週間続けていたら、発作が起きなくなりました。それからはずっと喘息とは無縁の生活を送っています。
  • 喘息のトラウマがなくなりました
  • 今では鼻づまりが解消されて声が通るようになりました。
  • 蓄膿症が治ったら世界が広がった!
  • 2週間くらい続けているうちに、どんどん自分の体が変わってきているのを実感することができました。
  • 花粉の季節になっても鼻水が出ませんし、鼻詰まりも起こりません。

 

「AG★フリー」 アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など、アレルギー症状に悩まされている方は必見のプログラムの口コミ体験記

 

鼻づまりが解消されて声が通るようになりました。
インターネットで蓄膿症のことを調べていたら、
須永先生のサイトを偶然見つけたのがきっかけで
蓄膿症改善に取り組み始めました。
先生の方法を実践する前は、口呼吸になってしまい
頭痛がひどくて薬を飲んでばかりの生活で悩んでいました。
このままではもっと体調を崩してしまうと恐くなり、
どんな難しい方法でも実践するしかないと覚悟していました。
しかし、実際の方法はとても簡単で、思ったより取り組みやすかったです。
今では鼻づまりが解消されて声が通るようになりました。
また薬を買わなくて良くなった分、経済的にも余裕ができました。
蓄膿症ってこんなに簡単に治るものだったんですね!
ありがとうございました。

もっと早くこの内容を知りたかった!

 

 

もともとじんましんとか出やすく、アレルギー体質ですが、

 

この間サバ味噌煮定食を食べて家に帰ったら初めてじんましんが出たので

 

驚きました。サバは大好物でこれまであたったことはなかったのに。

 

こんな調子だと今まであたっていなかった他の食べ物でもあたるように

 

なるかもしれないと感じ、何とかしたいなとずっと思っていました。

 

でも、これって体質だから変えることはできないんじゃないかとか、

 

購入前も「そんな短期間で効果があるワケないだろう」と

 

はっきり言ってあまり信じてなかったのですが、

 

ノウハウを見て驚き、さらに日に日にじんましんが出にくくなっている

 

自分の体に感激しました。

 

あれからは食べ物によるじんましんは一度も起きていません。

 

今なら何を食べても大丈夫、そんな自信があります。

息子の小児喘息が治りました!

 

 

(群馬県 M.T.様 30代)

 

ホームページを見て、結構ボリュームがあったので

 

果たしてうちの息子でも実際にできるかなと不安だったのですが、

 

なんとか良くしてあげたいと思い、藁をもすがる思いで取り寄せました。

 

うちの息子は9歳ですが、風邪をひきやすく、いったん風邪をひくと

 

コンコン咳が長引きます。風邪の治りかけだろうと気にしていなかったら

 

ある日学校で咳こんで息ができなくなり、病院で小児喘息だと診断されました。

 

本当に苦しそうに咳をするので何とかしてあげたかったのです。

 

実際に読んでみたら、一緒にやってあげれば

 

子供でもできる内容だったのでよかったです。

 

最近は風邪をひいてもすぐ治るようになりました。

 

咳が出ないので体育の授業にも参加できるので、

 

学校に行くのが楽しくなったと本人も言っています。

 

小児喘息もほぼ治りましたが、

 

二度と起こらないようにもうしばらく続けさせようと思います。

アレルギー体質を何とかしたかったので…

 

 

小さい頃からアレルギー体質で、アトピーやじんましんがしょっちゅう

 

出ていました。子供の時はよかったけど、社会人ともなると大変です。

 

先日も自然派化粧品と言って大々的に宣伝しているコスメをネットで

 

買ったところ、顔がアトピーで真っ赤になってしまい大変でした。

 

コスメの成分表を見たら、自然派どころか添加物だらけだったんです!

 

たからとにかく化粧品選びには慎重になります。

 

でも、本当はどんな成分であっても肌が反応しなければ一番いいので、

 

このアレルギー体質が何とかならないかなと色々探していました。

 

だからこの“AGフリー”はまさに私にピッタリでした。

 

アレルギー体質を改善できる、そんな方法を求めていたからです。

 

おかげで、肌がかなり健康になったと実感しています。

 

以前はアトピーが出たらどうしよう、と化粧をするのが怖かった時期もありましたが、

 

最近はどんなコスメでも肌が反応しないので、メークをする楽しさを満喫しています。

あなたは、アレルギー体質を体の根本から治したい!

 

と思ったことはありませんか?

 

しかし、運動療法や食事療法、また、漢方などの民間療法を取り入れたにも関わらず、アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など改善できたなかったのではないでしょうか?

 

しかし、諦めるのはまだ早いです。

 

というのも、実は1日わずか5分の実践でアレルギー症状に
悩まされなくてすむ効果的な方法があるんです。

 

それが、アレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」です。

 

このアレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」は、
これまで500人以上のアレルギー体質に苦しむ方を救ってきた画期的かつ効果的な改善法です。

 

しかも、自宅で手軽にできる方法ばかりなうえ、実践段階で早いうちから
結果がでる方法が惜しみもなく公開されています。

 

つまり、このアレルギー体質改善法の決定版!「AG★フリー」なら、

 

@効果が出ているので頑張ろうと思う

 

A続けていくうちに明確な効果が出てくる

 

B楽しくなって続ける

 

C結果的に治る

 

このような正のサイクルが生まれるんです。

 

あなたも病院や薬に頼らない、確かな知識、そして、極めて効果的な
改善方法を取り入れ、体の根本からアレルギー体質を改善してみましょう!

 

本当にアレルギー症状が一切でなくなってしまった時、まるで、
子供のように嬉しくて大喜びできるはずです。

私は小さい頃からアトピー体質で、
毎日のように顔や手足が真っ赤に腫れあがり
ひどい痒みを我慢しようとしてはかきむしり、
自己嫌悪を繰り返すという、暗く辛い日々を送っていました。

 

アトピーを良くしたいといつも思ってきたけど、何をやればいいのか・・・。
少しでも改善できそうな治療法を探し、
試しながらこれまでやってきました。

 

もちろん、ステロイド治療もしていましたが、
使ってもアトピーが治る訳ではないし
むしろ辛い副作用に悩まされてしまうばかりなので、
だんだんステロイドを避けるようになっていました。

 

その他にもサプリや入浴、食事法などを試したのですが、
手間とお金ばかりかかってストレスばかりで、全然改善しないんです。

 

 

 

アトピーが改善したという人の体験談を読んで、
同じ方法をやってみたけど、私は全然良くならない。

 

ズボラで面倒臭がりな私みたいな人間は、
アトピーを自分で治すなんて無理だ、
副作用を受け入れてステロイド治療を続けるしかない、
と諦めかけていた、そんな時です。

 

 

偶然インターネットで、

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」 アトピー・喘息・じんましん・蓄膿症・花粉症など、アレルギー症状に悩まされている方は必見のプログラムです。
のレビューと口コミに出会えたんです。

 

 

 

なんでも
通院も薬もなしで、一日たった5分実践するだけで
ぜんそく、アトピー、蓄膿、じんましん、花粉症などの
アレルギー症状に悩まされなくなる、
というのがこのアレルギー治療法の内容。

 

今までも多くの治療法を試したみたけど、
私のアトピーが良くなったことはありませんでした。

 

今までこれだけ色々やってもダメだったのに、
ステロイドや薬を使わないで、
一日5分でアトピーを治せるなんて、そんな事信じられない。

 

そう疑いつつも、口コミとレビューを読み進めていくと・・・。

 

 

 

・通院したりステロイドを使わないで
根本的に体質を改善させられる治療法なので
アトピーを完治させることができる

 

・通院せず、薬も使わずに自宅で毎日数分でできる方法なので
お金も時間もかけることなく、マイペースに無理なく治療できる

 

・薬を使わないので身体への副作用がなく、
安心して実践していくことができる

 

・根本的にアトピーなどアレルギーの原因をなくしていくので
日々体調が良くなって楽しく治療が続けられ、
ストレスも日々減っていくのでどんどん健康になれる

 

などのように、他のアトピー治療が向かなかった私にとっては
とても魅力的な治療法だと判明した訳です。

 

 

 

こういう治療法は詐欺だと思っていたので
購入した事はかつてありませんでしたが
他のやり方ではぜんぜん改善しなかったし、
ひどいかゆみと赤く腫れた皮膚にもう耐えられなくなったので、
藁にもすがるような気持ちで、購入して挑戦してみよう、と思ったのです。

 

レビューと口コミにもアトピーなどが良くなった、
という体験談が載っていたし、
早く普通の生活ができるようになりたかったので
出来そうなことはとりあえず試してみよう、と思い立って、

 

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」
を思い切って購入してみました!!

 

 

 

さっそく、テキストの中身をみてみました。

 

レビューや口コミの通りで、

 

 

時間も場所も選ばない、一日数分でできる
非常にシンプルな事を日常生活に取り入れるだけ。

 

実践する内容を読んでみると、
想像していたよりはるかに簡単だったので、
「こんな簡単で本当に良くなるのかな?」
とすぐには信じられないほどでした。

 

 

でも、とりあえず何も考えずに実践してみたら、わずか数日で
かゆみが楽になったのです!

 

こんなに簡単な事でアトピーが良くなるなんて信じられず、
目からウロコが落ちるようでした!

 

この方法ならやるべき事がはっきり決まっていて
短時間で簡単にできるのでストレスなくできて、
面倒臭がりで三日坊主の私でも続けられます。

 

 

 

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」では昔やっていた厳しい食事制限などはなく、
好きなものを好きなように食べられるし、
何も我慢しないでいいのがとても助かりますね。

 

 

 

あまりにもシンプルなやり方なので
最初は多少疑っていたのですが、
やってみて効果が出てからは
毎日継続してやるように心がけました。

 

そうしたら、始めてから二週間後には、
かゆみがひどくなる事はほとんどなくなったし、
皮膚の赤みや腫れもかなり改善したんです!

 

 

 

こんなに効果のあるアトピーの治療法があったのに
なぜ早くこの治療法を知ることができなかったのか、
と後悔したほど素晴らしいやり方だと思います!

 

ネット上の情報を試してはアレルギーを悪化させていた今までの私は、
単に情報に振り回されていただけだったんですね・・・(汗)。

 

 

 

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」を続けて、約一カ月が経過。

 

これ以外の治療法は一旦やめて、
この方法に集中して実践してみました。

 

 

 

その結果、

 

 

 

ステロイドを一切使っていないのに
かゆみがほとんどなくなり、
皮膚の腫れや赤みもほぼおさまって、
普通の生活ができるまで復活したんです!

 

 

たった一ヶ月間やっただけで
こんなにアトピーを治すことができるなんて!

 

 

 

これだけ効果的な方法ですから、
今後も続ければすべすべの肌に戻れるはずなので、

 

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」を毎日気楽に続けていけば、
アトピーを完治させるのも夢ではないと信じられます!

 

 

 

 

通院も薬もなしで、一日たった5分実践するだけで
ぜんそく、アトピー、蓄膿、じんましん、花粉症などの
アレルギー症状に悩まされなくなる
治療法、だというのもうなずけます。

 

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」の治療法を続けていって、
これからの生活を思い切り楽しめたら、と思っています!

 

 

 

アトピーの治療にはステロイド、という思い込みがあったので、
早いうちに手軽で安全な治療法を見つけられて良かったです!

 

口コミやレビューに出会って、信じてみてホントに良かった!!

 

通院もステロイドも使わないで
アトピーが自宅で治療できるなんて、本当に夢のようです!

 

外出するのが好きだったのに、
他人に顔を見られたくなくて最近では諦めていたのですが、
今は顔を見られても平気なくらい良くなったので
これからはどんどん外に出かけたいなと思っています♪

 

本当に須永さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

須永さんのアレルギー体質改善法の決定版!「AGフリー」
では安全で手軽なアレルギーの改善法を知ることができ
自宅で一人で行うことができるので、
無理なくマイペースでアレルギーの治療ができますし、

 

ステロイドや薬を全く使わずに、
アトピーを完治させられる方法を手に入れられちゃいますよ!

山口県 20代雑貨販売員(女性)

 

手のアトピーが酷くて、どんなお店でもお会計の時に見られてしまったり、仕事でも周りから見られていることがとても憂鬱でした・・・。見た目がボロボロだけでなく、痒いので寝ている時には無意識で掻き壊していたので、傷は痛いし一向に治りませんでした。病院の薬は一生使わないといけないので嫌だったのですが、どうしようもなく途方に暮れていたとき、この教材に出会いました。この教材では毎日ちょっとした改善を取り入れただけなのに、アトピーの症状を抑えて改善することができたので、半信半疑だった私はとても驚かされました。1ヶ月という短い期間だったのに手がキレイになったのは本当に嬉しかったです!この状態をずっとキープしていきたいです。

 

青森県 30代化粧品販売員(女性)

 

毎年の春になると、花粉症が酷くてマスクと目薬と鼻炎薬が欠かせませんでした。花粉のせいで顔に影響が出ることが多いので、仕事上でも本当に困っていたのですが、この教材がその悩みを解消してくれました。しかも、普段から時々起っていた鼻炎もピタッと止んだので、幅広く威力を発揮できるものでした。本当に助かりました。

 

東京都 20代大学生(女性)

 

小さい頃からアトピーで肌が弱いので、年中痒みと肌のボツボツとの闘いでした。花粉症の時期にはそれがさらに酷くなって、本当につらい思いをしていました。でも、綺麗なお肌を目指そうと思ってこの教材を購入しました。最初はかなり長期的なものになると覚悟していたのですが、アトピーの症状は1ヶ月くらいでピタッと治まりました。それから次の花粉症のシーズンでも、少し鼻水が出るくらいでほとんど症状がありませんでした。アレルギーはここまで治せるものだったんですね。凄く驚きました。

 

静岡県 40代専業主婦(女性)

 

蓄膿症ですが特に鼻づまりが酷くて常にボーっとした状態が続いていました。自力で良くしようとあれこれ対処をしてみましたが、結局症状が治まらずにいました。同じ悩みを抱えている人は多いだろうとインターネットで探してみたところ、この教材を使って治すことができたという人がいたので、私も取り入れてみることにしました。すると、たった2週間だけの実践でも、症状が無くなり、つらい鼻づまりの症状から解放されました。こんなに簡単だったのなら、もっと早く試していたかったです。ありがとうございました。

 

富山県 40代司法書士(男性)

 

大人になってから喘息に悩まされており、今まで発作が出てしまうことに不安を感じていましたが、この教材を取り入れてからはその不安から解放されることができました。これまでは喘息で妻や家族にも迷惑をかけていたのですが、今ではそういったことも無くなったので、非常に役に立つ教材でした。

(京都府 小林様)
それは、いつもと変わらない朝のことです。
洗い物をしようと腕をまくった時、ふと気づきました。
腕に赤い小さな斑点がたくさん出ているのです。
あまりのグロテスクさに、自分でも一瞬固まってしまいました。
どうしたんだろう…どうして腕が斑点だらけに…!!
イヤな予感がしたので確認すると、斑点は腕だけじゃなく全身にありました。
子供の頃からすぐじんましんが出る体質の私にとって、
それ自体は珍しくありません。
ただ、思えば数年くらいご無沙汰だったでしょうか。
だからそのときは驚いたものの、大して重く受け止めていませんでした。
温泉に通ったり、かゆみを抑えるクリームを使って治していた記憶があったからです。
だから、じきにすぐ元に戻るだろうと楽観的に考えていたのです。
しかし、現実はそんなに甘い話ではありませんでした。
これは、すべての序章にしか過ぎなかったのです。
じんましんが出た日、慌てて塗ったかゆみ止めクリームは、

翌日にその効き目がないことが判明しました。
起床してすぐ、背中や腕をかきむしりたくなる衝動にかられました。
しかし、掻けば掻くほどかゆくなってくるように思えました。
赤い斑点があまりに目立つために、
暑い日でも長袖とパンツを選ばざるを得ません。
服でこすれると、余計にかゆみが増すような気がしました。
肌にいいとされる温泉に出かけようと思っても、
そんな時間とお金の余裕はありません。
旅行パンフレットを眺めながら、ため息が出ます。
近場の皮膚科に行くことも考えましたが、忙しい時期に時間の合間を縫って
病院へ行くのが、その時はとてもおっくうな気がしました。
そこで、なんとかドラッグストアで手軽に購入できる策はないものかと、
薬剤師に相談してみることにしたのです。
結果、私はカプセル剤と軟膏を手にしていました。
薬剤師によれば、市販薬でもある程度かゆみを抑えることができるとのこと。
期待を持って、その夜早速試すことにしたのです。

しかし、それが肌に合わず良くなかったのでしょうか。
次の日起きると、赤みは少しひいたものの、ブツブツは消えず
かゆみも収まりません。
その上、皮がめくれたような、
皮膚が乾燥しボソボソとこそげてくるような箇所が!
一体これは、どうなっているの!?
恐ろしい形相で、朝から洗面台に立って身体を見ている様子は
はた目から見たら異常だったかもしれません。
ふと気がつくと、ひどいじんましんの上に、首のあたりに
アトピーっぽいものも出ていました。
小学生とかずっと昔の話なのに、今さらアトピーだなんて…
慌てて色々と調べてみると、大人になってからアトピーが再発することも
あるとのこと。
ハウスダストなどで、いきなりアレルギーのようになることも
多いらしいのです。
この忙しいのに、二重苦だなんて…。

確かに、多忙を理由に、部屋の掃除や後片付けはすべて後回し。
自分の食事は口に入れば何でもOKだったので、身体が悲鳴をあげたのかも
しれません。
そう言えば、小さい頃から敏感肌でしょっちゅう肌をかきむしっていた
思い出があります。
しかし、それだけではないのです。
この季節にじんましんとアトピーが来るのは、私にはとても不都合な
ことでした。
なぜなら、もうすぐ花粉が飛んで目と鼻がやられるのが
分かっていたからです。
ここにきて三重苦・四重苦になることはもう、目に見えていました。